メルステージ(に客として)デビューしました

【メーカーズマーク】
30年前に上京して餓死寸前の所を拾われて飲み屋の住み込みとしてリスタート……
送りだの夜のお勤めだのが終わってペントハウスに帰ったときにラッパ飲みしてたのがメーカーズマークでした。

昨日、メルステージのドリンクメニュー見たときにバーボンがメーカーズマークだったので本当に嬉しくなっちゃって。

チンピラやってた頃
エンジニアやってた頃
会社作った頃
新聞配ってた頃
派遣社員やってた頃
世捨人の如く生きてた頃
REBOOTしてコンクリートジャングルに還ってから今まで

ずっと飲ってたバーボンが、メーカーズマーク。

これからは
メルステージで
メーカーズ



【入口】
小学校から高校出るまで暮らした平屋建てには玄関に小上がりがあったんです。

母のことを母親と知らなかったあの頃、小上がりに座って親戚のお姉さんが帰ってくるのをずっと待っていました。

これからは、待ってくれている人たちのもとへ帰ります。



【レイアウト】
似てるんですよね、チンピラ時代に働いてた店に。

コの字型のカウンター
カラオケステージ
ミラーボールとスポットライト
カウンターの手前側奥に厨房

もちろん、メルステージの方が綺麗ですよ。

リフレブースと照明の輝度と壁紙とモニターと椅子とテーブル以外

……似てねえな、センターラインのレイアウトが同じってだけだな。

でもすごく居心地の良いメルステージ。
まるで陽だまりでじゃれ合う(ΦωΦ)のような。



デジャヴ感と安心感とが同居しているようなメルステージ。

めるめいどグループにハズレなし。



しかし、昨夜の客は濃厚だったなあ。

奥から手前順
のりさん
マツイさん
ジョニープロ
AZAさん
ODA
ムライさん

これでえばたさんいたら老神7結成できたな

えばたさん
→存在自体老神

のりさん
人間力が老神

ジョニープロ
→人生いろいろ度が老神

ムライさん
→芯の強さが老神

マツイさん
→物腰が老神

AZAさん
→マイペースさが老神

ODA
→社交性が老神


最後に(個人的感想の)店舗別オススメ層?を

大須リフレ
→リフレがっつりorいっぱいふたりで話したい派にピッタリ

大須カフェ
メイドさんと話に来てんだよね派にピッタリ

7番店
メイドさんといちゃいちゃしたいんだーーー派にピッタリ

名駅
→万能型店舗なのでゆったり派にもグルーヴ派にもピッタリ

メルステージ
→実はいちばん何でもあり感出てるので、ひとり静かに派以外ならピッタリ



(私の)理想的帰宅スケジュール
1日目
20時以降に名駅
アパート泊
2日目
本店にオープンアタック
カレーとパフェとアイスコーヒー等
メルステージに移動
オムライスとメーカーズマークとポテトorたこ焼きorポッキー
アパート泊
3日目
帰京



まあ現実は来春くらいまではメルステージメインのできればハシゴってとこですね。

先ずは明々後日(12日)の夜から。



2018-11-09
Johnny Meller


日課達成?


f:id:johnnyextra:20181109161117j:plain

まちがえたこっち


f:id:johnnyextra:20181109161216j:plain




今の気分で一曲……つうかフルVer見たい一曲
https://www.youtube.com/watch?v=0YqNk31mg9g