2018年11月3日(土)

文化の日ですが、めるめいどフリークの私的には『めるめいど金山メルステージ開店の日』なのでした行けてないけど(T_T)



ここからは、私の知っていることと推察を交えて書いていくので、事実とはおそらく異なります。
まなつさんごめんなさい。



2015年春、大学を優秀な成績で卒業し夢と希望を抱いて社会に出た一人の少女は、いきなり「お局様」から大人の世界のひとつの真実を突きつけられて絶望します。

大学時代バイトしてたメイドリフレ店での思い出に逃げる彼女は生来の負けず嫌いが発動します。
「人生はたった一度きり、だったら思い出に逃げるより思い出をつくっていこう。自分でメイドリフレをやってみよう」

2015年11月1日、紆余曲折を経て「めるめいど」は船出をしました。
少女のネームバリューとかクチコミとかライバル店がバタついてたこととか、なによりも彼女とメイドさんたちの熱意がいい風になって店は繁盛と成長の潮流に乗ります。

大須にもう一つ店を出し(7番出口店:2016年7月)メイドカフェを起ち上げ(2016年10月)名駅エリアに進出し(2017年7月)、いろいろな痛みや哀しみや苦しさを蹴飛ばしながら、遂に今日金山エリア進出とステージパフォーマンスのあるメイドカフェリフレ店の起ち上げに至ったのでした。



私の雑感になりますが、初めて会ったときの学生臭と甘さ危うさ満載ながら情熱がキラリと光る子が、今ではすっかり一端の実業家になったなあと……人はこうやって大人になるのだなあということを教えられました(なんかごめんなさいそしてどうもありがとう)



初日盛況発進の余韻に浸っている人に言う言葉でないのは百も承知でこの言葉を贈ります。

「でも、ここで終わりじゃないよね」



メルステージ開店おめでとうございます

2018-11-05
Johnny Mellmaider





f:id:johnnyextra:20181105025312j:plain





f:id:johnnyextra:20181105025321j:plain




f:id:johnnyextra:20181105025225j:plain




今の気分で一曲のコーナー
https://www.youtube.com/watch?v=xBLMSiNUX5U